top of page

方座浦 海ブログ

7/16 大野平瀬

今日は大野平瀬に2ダイブ(*^^)/

POINT 大野平瀬

海況 波少し/南東の風あり

天気 晴れ

気温 27℃

水底水温 19.0℃

水面水温 24.3℃

透明度 7~10m

生物 ハナタツ×3、ベニカエルアンコウ、マツカサウオ、クリアクリーナーシュリンプ、ニシキウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ミレニアムウミウシetc

最近のお気に入りいいカラーしているコケギンポ

少し移動しましたが、ベニカエルアンコウ健在です。

この間激流れの時に発見したガヤにつくミレニアムウミウシ・・・写真をみてもどうなっているかわかりません・・・多分3個体が重なるようにいて、オレンジ色のが卵かな?

POINT 大野平瀬西側

海況 穏やか/南東の風あり

天気 晴れ

気温 27℃

水底水温 18.7℃

水面水温 24.3℃

透明度 7~8m

生物 アジ群れ、イワシ群れ、クロホシイシモチ群れ、クマノミ卵、クマノミyg、トウシマコケギンポ、コクテンベンケイハゼetc

イワシの群れがたくさん!

西側のゴロタには大きめアジが回ってきました!水温18.7℃でしたが<(_ _)>

クマノミペアの今年2回目の卵の確認しました!!

先っぽ産が白っぽくなり、産みたてではなく数日経っているようです。

明日も出港します(*^^)

Recent Posts
Archive
bottom of page