top of page

方座浦 海ブログ

4/3 ビーチ

港前は良く澄み透明度バツグン!

今日はロコダイバーズさんと方座浦ビーチの海底清掃活動を行いました。

こちらのビーチも透明度良く辺りが一望できました!

フラットな石角で講習等しやすそうです。

13m付近にはコブダイ幼魚等もおり、夏に向け魚影が濃くなりそうです♪

ガンガゼ駆除

ガンガゼの串刺し。笑

カゴやパイプの大型のゴミも多く、たくさん集めて頂きました!

最後に産卵床の設置

イカが産卵しハッチアウトまで観察できる日が楽しみです!!

ガンガゼ駆除、ゴミ拾い、イカの産卵床の設置とたくさんご協力頂きました!!

ロコダイバーズの皆様本当にありがとうございます。

みんなですると作業も楽しく、早く仕上がりました(^O^)/

2本目は中平瀬へファンダイブ!

海況 少しウネリあり/東風少し

天気 曇り

気温 16℃

水温 14℃

透明度 10~12m

生物 クロホシイシモチ群れ、オドリカクレエ、ヒフキヨウジ、ヨウジウオ、シロウミウシ、サツマカサゴ、コケギンポetc

初めて見るキレイなウミウシ。

コケギンポ

中平瀬約1℃水温下がりました。

方座浦ビーチについてはスロープの設置や水・陸の整備にもう少し時間がかかります。

ビーチが利用できるようになりましたら改めてお伝えしますね~(*^^)

Recent Posts
Archive
bottom of page