top of page

方座浦 海ブログ

9/19 シルバーウィーク突入

シルバーウィーク1日目天気に恵まれ日差しの強い1日でした!

北西の風が強く吹き休憩室の椅子が飛ばされそうな程\(゜ロ\)(/ロ゜)/

波があったので沖、大野平瀬には行けませんでしたが3ダイブいってきました。

POINT ギヤチ

海況 ウネリ少し、北西の風強い

天気 晴れ

気温 28℃

水温 25℃

透明度 10~12m

生物 オドリカクレエビ、ハクセンアカホシカクレエビ、ヨウジウオ、コケギンポ、クロホシフエダイ、アカエイ、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、ヒメイソギンチャクエビ、クマノミ、ソラスズメダイ

クマノミ

イソギンチャクモエビ

カエルアンコウはいませんでした<(_ _)>

が白っぽさはありますが良くえてました!!

POINT 中平瀬

海況 北西風強い

天気 晴れ

気温 28℃

水温 25℃

透明度 10~12m

生物 ニジギンポ、イセエビ、オドリカクレエビ、イサキ群れ、カゴカキダイ群れ、イシダイyg群れ、ホタテウミヘビ、ダテハゼ、キミシグレカクレエビ、アジ群れ、ネンブツダイ+クロホシイシモチ大群

ぎゃー!!!

ネンブツダイとクロホシイシモチが混在して向こう側が見えないほどの大群でした(^^)

カゴカキダイ群れ

イサキ群れ 透明度がよかったのでワイドな中平瀬でした♪

3ダイブ目は中平瀬の東側に冒険に!

午後から少し透明度落ち8~10m程浅場のサンゴやハゼをじっくり観察してきました(^^)

明日もウネリが残りそうですが出港します!

Recent Posts
Archive
bottom of page